yuckey’s zatsulog

映画の感想など気ままに書いていきます!

ソー:ラブ&サンダー

最初から最後まで予測不能の展開!!

ソーはやっぱり強くて、かっこいいですね。

バトルアクションも最高でした。

ギャグ要素も満載で楽しんで見ることができました。(ちょっと多すぎたかもしれないです…笑)

 

まだ見てない方はぜひ劇場で見てほしいです!

 

 

以下の感想はネタバレを含みます。

 

【映画感想】ソー:ラブ&サンダー  ※ネタバレ含む

ジェーン帰ってきてくれてありがとう

ナタリー・ポートマンが演じるジェーンこと、マイティ・ソーは美しかったですね。「バトルロイヤル」では登場してなかったので、もう出ないのかと思ってましたが、今回登場してくれて嬉しかったです。そして、ソーとの恋の成り行きも今まで語られておらず、もやもやしてたので、しっかり説明があってよかったです。


病気で苦しむ場面と、マイティ・ソーとして戦う場面の切り替わりが鮮明に残っていて、自分の命をかけて戦うジェーンの姿はかっこよかったですね。

 


敵役ゴアが魅力的

冒頭の娘を想う父親から神を憎むヴィランへと変わっていくシーンから惹きつけられました。

ヴィランとしてのゴアは、暗い闇のような雰囲気が表情や全身から醸し出されていて、とても恐かったですね。

そんなゴアも最後には、本当に必要としていたのもを思い出し、ソーに娘(ラブ)を託します。ラブが今後どのように活躍していくのかも楽しみですね。

悲しい過去、背景がしっかり描かれたヴィランであり、とても魅力的なキャラクターでした。

 


一方で、ちょっと気になるところもある。

ゴアとの再戦にソー1人でいくのか?子供も戦うの?などツッコミたくなるところもありました笑

 


エンドクレジットにヴァルハラの存在が!

ヴァルハラの存在がわざわざ描かれたということは、今後のストーリーにヴァルハラが関わってくるということでしょうか。場合によってはジェーンが生き返るなんてことも…!!

 


最後に「ソーは帰ってくる」

これは5作目があるのかな…?ヘラクレスの存在もあるし…続編に期待したいです!