yuckey’s zatsulog

映画の感想など気ままに書いていきます!

トップガン マーヴェリック

皆さん、改めまして!yuckeyと申します。

だいぶ期間があいてしまいましたが…。

このブログでは、映画やドラマなどの感想を中心にいろいろなことを気ままに雑(zatsu)談のように書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

さて、挨拶はこれくらいにして。。

早速ですが、今回は先日見てきた映画「トップガンマーヴェリック」の感想を載せていきます。

 

以下の感想はネタバレを含みます。

 

まだ見てない方は、ぜひ映画館で体感してほしいです!

 

【映画感想】トップガンマーヴェリック ※ネタバレ含む

 

まず、一言。最高すぎませんか!

ストーリー、映像、音楽全てが完璧でした!!

 

前作とのつながりを大切にした最高のストーリー

前作と同様のあの音楽と戦闘機の離陸シーンから始まる今作。早速引き込まれ、どんな物語が始まるのだろうとワクワクし、そしてあっという間の2時間でした。

 

相変わらずトムクルーズ演じるマーヴェリックはかっこよかったですね。そして、葛藤するマーヴェリックにアイスマンが助言するシーンは懐かしさもあり、強い絆を感じてとても良かったです。新ヒロイン「ペニー」もぴったりでしたね。

 

そして、なによりルースターとのシーン。まるで親子のようでありながら、かつての相棒グースを思い出しました。

特にF-14に乗って戦うシーンは前作では見られなかった2人を想起させ、胸熱でした!!

 

まるで続編が作られることが最初から決まっていたかのように綺麗につながっていて、前作へのリスペクトと愛が感じられるストーリーでした。

 

最高の映像美とBGM

そして忘れては行けないのが、迫力のある戦闘機シーン。死と隣り合わせの緊迫したシーンが多く、手に汗握ってました笑

またそれ以外にも、バイク、アメフトなどエモいシーンが多くあり、BGMとの組み合わせも最高でした!

 

最後に。

この映画は、悩みを吹き飛ばし、そして前に進む後押しをしてくれる作品だと思います。

Don't think.Just do!!